NO FUN NO LIFE

2児の父親の日常

【プラレール】はじめに

ãã·ã³ã«ãªãªã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

2018年はシンカリオンのアニメ化もあって、我が家にもプラレールブームがやってきました。

 

だいたいの男の子は、電車・車・恐竜のいずれかに熱をあげる時期があるのではないか?と思っています。

自身の経験上もそうだし、大衆的な子供服の柄を見てもそう。新幹線がプリントされたTシャツ、ほんとにいっぱいあります。

 

我が家の長男(3才)も例に漏れず、見事にプラレールにどハマり!父親もその影響で中古屋巡りまで始めました。

プラレール図鑑を眺める息子の「これ欲しい!」に応えつつ、自分の収集欲を満たすため。。。

 

奥さんは増え続けるおもちゃに半ば呆れ顔ですが、1才の次男にも影響が出ているので、しばらく我が家のブームは止まないでしょう。

 

このブログでも自分の備忘録も兼ねて、メモ的に中古屋巡りの記録などを残していければと思っています。